ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプあれこれ日記

右も左もわからない、ド初心者からのスタート。
キャンプマスターへの道は遠い・・

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

   

いや〜、いきなり暑いですね。
家でも職場でも、昨日からクーラー入れちゃいました(^_^;)
これからの季節
熱中症や脱水、気をつけないと、ですね。

さて
GW前半は和歌山の串本にあるリゾート大島にムスコとキャンプに行きまして
前回の投稿に書いたように色々ありました。

で、帰宅して翌日の5月1日のこと。
まさかの、また5月3日・4日のお仕事がキャンセルになっちゃって
急遽お休みになりました。

うーん
またまた収入ががが(T ^ T)

GW前半で、ムスコとキャンプも行ったし
色々あって疲れちゃったし、で
お休みが決まった時は、もう5月3日・4日はノーキャンプでいっかー
なんて思ってたんですが
名古屋の友人が
5月7日からの出張の前泊でそっち行くから、都合のつく日があったらキャンプに連れて行って〜
と。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

じゃ、まぁ行きますか
ってことで、急遽探したら
ハイマート佐仲に空きが!
ハイマート佐仲は、ソロでも2回行っていて
お風呂もあるし、トイレもウォシュレットだし、その割に山感?もあるし、
フリーサイトだけど車の横付けができるし(ここ個人的にポイント高し!)
で、結構好きなキャンプ場です。

ってことで、5月3日・4日は、ハイマート佐仲でキャンプしてきました。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

フリーサイトですし、GWなので
場所取り必須!
って思ってアーリーつけて9時にインすることに。
友人は、名古屋から始発の電車で来たそうです。

新神戸で友人をピックアップしたら一路、篠山まで。
7時半新神戸で、キャンプ場には9時10分くらいに着きました。
今回もまた、テントもシュラフも何もかも、全て私の道具の貸し出しです。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

が、その分
友人からは、飛騨牛や飛騨の豚さんのソーセージやら
白カビサラミやら、チーズ盛り合わせやら
と、ごちそうてんこ盛りの差し入れ?です。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

ひゃー(´⊙ω⊙`)
これ、電車で持って来たん?
ワインも3本入ってるし、30キロくらいあるやん?
お疲れ〜
って感じでした。
ものすごい金額の差し入れだなぁ。

前回ハイマート佐仲に行った時は気づかなかったんですが
洗い場にお湯が出るとの情報を得たので、探してみました。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

2つある12帖バンガローの間にある炊事棟。
ここの洗い場は全てお湯がでます。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

案外知らない人が多いのか
フィールドはパンパンなのに、このお湯のでる洗い場はいつも誰もいませんでしたよ。

ちなみにこの炊事棟に冷蔵庫もあったんだけど
これ、バンガローの人用なのかな?
フリーサイトの人も使えるのかなぁ?
今度行った時にでも、管理人さんに聞いてみようと思います。
*もし使ってもいいものなら
*平日ソロなら、キャンプ場近くで買い出しして
*クーラーボックスなしで行けるかも。

食材は、友人がたくさんご馳走を持って来てくれたので、買い足すものっても
氷と水くらいですが
とりあえず、テントとタープを設営してから
ハイマート佐仲から1番近いであろうスーパーに行ってみました。
ハイマート佐仲からだと10分強というところ。

丹南篠山口IC降りてすぐのところにある
バザールタウン篠山ニュース館
です。

写真撮り忘れてしまったので、テキストだけの説明になりますが。

もしかしたら篠山で1番大きいスーパーというか、総合施設かも。
すーごく大きい駐車場を取り囲むように
スーパーと、ホームセンターと、ドラッグストアと、あとなんだっけ?と
色々あります。
忘れ物しても安心ですね。

ホームセンターには薪も売ってました。

ただ、ここのホームセンターの薪
ビニール袋に詰めた状態で売ってあって
この日も、いいお天気だったため薪からの水分が蒸発するのか
ビニール内は水滴だらけ。

薪の火付け、かなり苦労しました。
ビニール内の水滴ですごいしけってた・・( ´△`)
薪を触るとベタベタするくらいの濡れ具合。
これなら、100円くらい高くても
素直にキャンプ場で買う方がうーんとマシだったなぁ。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

そうそう、近所のホームセンターで
DCMブランドのお一人様BBQコンロが、1個1000円で売ってたので私用とムスコ用に2個買っちゃいました。

今回は、それのフィールド初投入です。
すごく軽くてそれなりにコンパクトに収納できるので
ソロ用にオススメかもです。
5時間くらい、何回か炭を追加投入して使用しましたが、ユガミもなく
お値段の割に、丈夫かもです。

これについては、また後日
インプレ書きますね。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

5月3日の篠山は、いいお天気で暑いくらいでした。
夜は少し風が吹いたけど、それほど怖いほどの風でもなく
タープも出したままでも心配ない感じでしたよ。

普段はハイマート佐仲は、チェックアウトが15時なんですが
春〜秋までの土日やGWなど、繁忙期はチェックアウトが11時になります。

なので
翌日は10時半には撤収して、チェックアウト。
その後、篠山城跡や城下町、武家町をぶらぶら観光して
こんだ薬師温泉に寄って温泉して帰りました。

舞鶴道は大丈夫だろ
って思ってたんですが、さすがGW。
舞鶴道から中国道に入ったあたりを見上げると大渋滞してました。

こんだ薬師温泉からだと、阪神高速7号北線まで下道を走っても、高速の渋滞と時間かわらなさそうだったので
有馬のあたりまで下道走って、そこから7号北線に。
渋滞もなくスイスイで、友人を三ノ宮のホテルまで送って、帰宅しました。

ハイマート佐仲は、フリーサイトだからか
割とキャンプ中級者?が多く
いつも、張ってある幕も、ノルディスクやスノピなど初心者は手を出さない高級幕が多い感じです。

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

今回は、1家族でヒルバーグ2張りというブルジョワさまもいらして・・
*ヒルバーグ、いいなぁ素敵!(*゚∀゚*)

今回はGWということでお子さま天国でしたが
22時には、場内は静かで
みなさんマナーのいい方ばかりでした。

GWやお盆なんかは
中級者ファミリーの多いキャンプ場が
色々と楽かも。

なんだかこのところ
キャンプに行くたびに、新アイテム投入ですが
この次は、5月11日から1泊で
いつも通り静かでスカスカな平日ソロ。
ムササビウイング初張りでした〜ヽ(*^ω^*)ノ

ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い

もうね、ムササビ素敵、かっちょい〜、自己満まくれるw

というわけで、次の投稿は
ムササビウイング初張り平日ソロ
いつも通り役に立つ写真なさすぎwでお届けしまーす♪











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ムスコにフラれる
色々と行ってるんだけど・・
カンガルーテントのフライシート@超近場
グルメグルキャン@ゆらら
2019年平日営業開始@しあわせの村
浜松で集結@渚園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ムスコにフラれる (2019-05-17 20:45)
 色々と行ってるんだけど・・ (2019-04-16 22:26)
 カンガルーテントのフライシート@超近場 (2019-03-21 20:38)
 グルメグルキャン@ゆらら (2019-03-15 17:40)
 2019年平日営業開始@しあわせの村 (2019-03-11 20:45)
 浜松で集結@渚園 (2019-03-08 22:56)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハイマート佐仲は、割とキャンプ慣れした人が多い
    コメント(0)