ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプあれこれ日記

右も左もわからない、ド初心者からのスタート。
キャンプマスターへの道は遠い・・

浜松で集結@渚園

   

大分、日が経ってしまいましたが
2月12日〜13日
千葉と岐阜のブロ友さんと、浜松は渚園にて
集結キャンプしてきましたよ。

うちから渚園までは4時間半ほど。
朝起きれる気がしなかったので
私は11日、仕事終わってから浜松入りしました。
途中、SAで夕飯食べて、浜松のビジホには24時前に到着。

温泉付きのビジホでしたので、着いてすぐお風呂に。
その日は、仕事終わってからの4時間以上の夜ドライブで疲れちゃったのかな
温泉入ってそのまますぐに寝ちゃいました。

さて、12日。
浜松に来ることなんて、そうそうないので
今回はキャンプだけでなく、たくさん観光して遊んでく気まんまんだよ。

ホテルを10時にチェックアウトしたあとは
浜松城へ。
浜松で集結@渚園
浜松で集結@渚園
浜松で集結@渚園

浜松城をじっくりゆっくり堪能したあとは、渚園近くのイオンモールに買い出しに。
おやつ用にパンを買ったり、ついでにランチもね。

で渚園には14時前に到着。

浜松で集結@渚園
渚園は、こんな感じで
学校のグランドみたいなキャンプ場。
かなり広大なスペースです。

この、グランドスペース
半分に分かれてて
サニタリー棟の方が、車の乗入れができるオートサイト。

写真手前の方は、車の乗入不可のフリーサイトです。

違いは、車が乗入りできるかできないか、だけ。
で、オートサイトの方は1泊3600円で、フリーサイトは1泊410円。

それとは別に、オートサイトもフリーサイトも、入場に410円かかります。

フリーサイトへは、管理棟横にあるリヤカーを借りて、荷物を運びますよ〜。

これだけ料金の開きがあって、違いは乗入れできるかできないかだけってなると
ほとんどの人はフリーサイトにするんじゃなかろうか?

ってワケで我々ももちろんフリーサイト。
浜松で集結@渚園

あ、渚園のトイレ、めちゃくちゃ綺麗です。
浜松で集結@渚園


今回は2日ともぴーかん晴れ予報で、雨の心配がなかったので、コディちゃんで。
浜松で集結@渚園

宴会幕に、テンマクの焚火タープTCコネクトヘキサを出させてもらいました。
このタープ、タープの両側面を地面につけて張れるので、冬場、普通のオープンタープに比べてかなり暖かいです。
あと、陣幕を出してもらったので
ほんと夜もすごくあったかかったよ〜╰(*´︶`*)╯

お天気がよかったのもあるのですが
浜松はあったかくて、結露も一切ありませんでしたよ( ´ ▽ ` )

浜松で集結@渚園
浜松で集結@渚園
浜松で集結@渚園

夕飯は、写真の他にも、ミネストローネやおでんや、色々食べたのですが
すごく楽しくて、写真撮るのなんて完全にすっ飛んじゃってて、写真がほとんどありません(^^;;

1人は、安定のいつもの幽体離脱をかましながらでしたが
みんな24時前くらいにおやすみなさーい。
(この日は、私たちの他には1組おられるだけでした)

浜松で集結@渚園
今回は私入れて4人だったんですが
そのうちのお1人がお持ちのパイロン。
ドラム缶みたいな焚火台です。
ってか、大きすぎて、焚火台というよりは
やっばりドラム缶だわw

私はといえば、これまた安定の8時過ぎ起きで
それから、モーニングコーヒー。
ぼちぼちと、ブランチの用意をして

浜松で集結@渚園
豚汁うどん。

が、豚を入れ忘れて
ただの味噌汁うどんになっちゃったけど(^^;;

12時過ぎには撤収して
みんなと、年に1回くらいこうやって集まりたいねって話して、解散。

その後、私は、浜松観光を堪能。

浜松で集結@渚園
浜松で集結@渚園
浜松で集結@渚園
井伊直虎のいた龍潭寺に行って

浜松で集結@渚園
浜名湖遊覧船に乗って
(ちなみに、お客は私1人でした。
超〜さみしい遊覧でしたよ(^^;;

浜松で集結@渚園
浜松で集結@渚園
舘山寺温泉のホテル併設の日帰り温泉で2時間ちょっとふやけて

浜松で集結@渚園
ウナギの白焼き丼食べて
20時半ごろ浜名をあとに。

帰宅は深夜1時前でした(^^;;

今回は、ブロ友さんとのキャンプもすごーく楽しかったし
浜名観光も堪能して、温泉もよかったし
めいっぱい遊んで、楽しかったよ〜。

また、みんなで集まってキャンプしたいね。
遊んでくれて、ありがと〜(*´∇`*)













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ムスコにフラれる
色々と行ってるんだけど・・
カンガルーテントのフライシート@超近場
グルメグルキャン@ゆらら
2019年平日営業開始@しあわせの村
キノコテント初張り@自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ムスコにフラれる (2019-05-17 20:45)
 色々と行ってるんだけど・・ (2019-04-16 22:26)
 カンガルーテントのフライシート@超近場 (2019-03-21 20:38)
 グルメグルキャン@ゆらら (2019-03-15 17:40)
 2019年平日営業開始@しあわせの村 (2019-03-11 20:45)
 キノコテント初張り@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2019-02-03 00:04)



この記事へのコメント
こんばんは~!

安定の幽体離脱をかました者です(*´з`)
楽しかったですよね~。
味噌汁うどんおいしかったですよ!
また来月もよろしくお願いします!!

yashiyashi
2019年03月09日 00:11
こんばんは〜。

浜松まで仕事終わりに行けるってすごいです(^^;)

そしていいもの食べて温泉でほっこりキャンプいいですね〜^ ^


もう少し暖かい時期だと平日でも人が集まりそうな感じします・・そしたら今度予約が取れないのかな?

kota’skota’s
2019年03月09日 19:50
yashiさん、こんばんわ〜。

ね、楽しかったね〜(*´∇`*)
神戸の私が、千葉の方とご一緒できるなんて
ほんと滅多にないことで、すごく感慨深かったです。

yashiさんとは、またちょこちょこご一緒できるかと思いますし
ご一緒して欲しいな、とも( ´∀`)

来月、テーブル忘れずに持って行きますね〜。

camtakiTcamtakiT
2019年03月09日 23:03
kotaさん、こんばんわ〜。

仕事終わって、19時半ごろ出発しましたよ。
仕事終わりからの、夜ドライブは結構キツかったけど
それでも、私てきには、朝早起きしてから出かけるよりは、ウンと楽でしたw

いつか、女性ソロ同士でkotaさんとご一緒できる日が来るといいなぁ〜。

camtakiTcamtakiT
2019年03月09日 23:06
こんにちは

仕事を終えてからら浜松まで、睡魔に襲われませんでした?
朝早く起きて行くより、余裕があるほうがいいかもね
浜松、行くことはそうそうないだろうし

遠くの方ともお会いできてのキャンプでしたね
ブログを始めたころはそんなこともしてたけど、ファミの集まりは子供の進学とかで、出来なくなっていきましたよ
ソロの集まりだと、時間と体力があればできますね
これからも集まれればいいですね
kazuura
2019年03月10日 14:30
こんちわー

お疲れさまでしたね
夜から浜松なんでよう行きませんよ ∑(゚Д゚),,,
さすがcamtakiさんだな~

私も遠征とかやるので関東圏のお友達とか多いですが、
なんかいろんな話が聞けて新鮮ですね
お友達の輪、拡げましょう ヽ(^◇^*)/

渚園、有名どこだからいっぺん行ってみたいなぁ

kimamakimama
2019年03月10日 15:28
kazuuraさん、こんばんわ〜。

仕事終えてから浜松まで
睡魔より、ひたすら真っ暗な高速走って、
景色なんて何もなく退屈でシンドかったですw
それでも、せっかくなら、当日朝もどっか寄って観光したかったし
やっぱり遠いところは、前入りいいなぁって思いました。

遠くの方とキャンプご一緒できるのは
ブログのおかげですね。
こういうことがあると、ブログやってて良かったなぁって思います(*´∇`*)

kazuuraさんとも、いつかご一緒できるといいなぁ。

camtakiTcamtakiT
2019年03月10日 19:43
kimamaさん、こんばんわ〜。

夜から浜松、車ならではカモですね。
ただ、私から見ると
バックパックで遠征なさるkimamaさんの方が、う〜んもスゲー!って感じですがw

渚園は、安いのがいいw
あとはひたすら運動場的なので、好みはかなり分かれるかと・・。

camtakiTcamtakiT
2019年03月10日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松で集結@渚園
    コメント(8)