ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプあれこれ日記

右も左もわからない、ド初心者からのスタート。
キャンプマスターへの道は遠い・・

お花見キャンプ

   

お花見キャンプ
*4月第1週目頃がメインかな
の予約、もう始まってるんですね。

平日キャンパーなので、そんなに慌てなくても予約とれるでしょ
と、割とのんびり構えてるんですけれど

その時期、春休みだから
平日でも予約難しいかもよ?

と、ムスコに言われて
そっかー、そうなのかー?
と、
どこがいいんだろ?
なんて、本腰入れて探しはじたcamtakiです。

お花見キャンプ
*画像はリバーランズ角川さんのサイトからお借りしてます。

ネットを色々調べて見ると
南光がいいとか
いやいやいや、お花見キャンプと言えば、ダントツでリボーランズ角川でしょ
とか
妹背の里もいい
とか
色々と情報がありますねぇ。

ただ
桜の木の下で・・となると
割とどこもフリーサイトがメインっぽくて
荷物の多い私としては
うーん、やっぱり車を横付けできるオートサイトがいーんだけどなぁ
と、どこに行くか決めかねてる状態。

みなさんのお花見キャンプのおすすめってどこでしょうか?

ちなみに、やっとソロキャンの準備が整ったのに
予定してた日は雨予報。
TC幕の雨撤収やだな、と思ってとりやめにしました。

平日のキャンプ場は割とどこも空きがあるので
当日の天気見て決められるのは強みですね。

次の機会は2月頭になりますが
その時はムスコも一緒に行くらしいので
ソロキャンはしばらくあおずけになりそうです。








ちぇっ。














同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
リベンジキャンプ
新規オープンキャンプ場
杜のテラスはソロにこそおすすめ
はしごキャンプ3日目 エバグレ~ならここの里へ
はしごキャンプ2日目は、伊勢神宮へ
はしごキャンプのスタートはエバーグレイズから
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 リベンジキャンプ (2018-10-22 01:15)
 新規オープンキャンプ場 (2018-04-02 04:03)
 杜のテラスはソロにこそおすすめ (2018-03-05 00:21)
 はしごキャンプ3日目 エバグレ~ならここの里へ (2018-01-16 20:45)
 はしごキャンプ2日目は、伊勢神宮へ (2018-01-08 20:45)
 はしごキャンプのスタートはエバーグレイズから (2018-01-07 20:45)



この記事へのコメント
こんばんはぁ。(o^^o)

お花見キャンプ、いいですよねぇ。(≧∀≦)
私もお花見キャンプがしたくて、四月の第1週の週末はキャンプ場予約しちゃいました。(*´∇`*)
まぁ、そんなにお花見では有名ではありませんが、桜の木もあるらしいので。(*^ω^*)

ただ、まだ予約してることはぽんちゃんに話せてませんが。。。((((;゚Д゚)))))))

ぴーくんぴーくん
2018年01月21日 23:20
おはようございます

桜の木の下、咲いたあとは毛虫が降ってくるわ、樹液が落ちてくるとがあるからかあまり区画サイトではないのかもしれませんね

行ったことはないけど、カントリーパーク大川、OKオートは桜でよく聞きます

行ったとこで、美山町自然文化村、場内は桜が多いです
電源のある第2オートは流し台付きで広いけど桜は周辺に植えられている、第1オートの青空サイトなら木の下になるところもありましたが、共にサイト指定できないので、良いところに当たるかどうか、、、、
kazuura
2018年01月22日 07:13
ぴーくんさん、こんばんわ〜。

ね〜お花見キャンプ、したいですよね!
桜を見ながらご飯を食べて、桜を見ながら焚き火して・・
想像するだけで、ウットリです(*´∇`*)

予約取りました報告は
奥サマのご機嫌のよさそうな時に〜w
camtakiTcamtakiT
2018年01月24日 18:20
kazuuraさん、こんばんわ〜。

そっか、毛虫問題!
完全にアウトオブ眼中でしたが
それは由々しき問題です!

となると、桜の下にテントを張ったり、リビングを作るのは、やめた方がよさそうですね。

カントリーパーク大川、ここ知りませんでした。
検索したら、すごく桜がいっぱいですね。
いいとこ教えていただきました。
ありがとうございます(*^^*)

camtakiTcamtakiT
2018年01月24日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見キャンプ
    コメント(4)