ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプあれこれ日記

右も左もわからない、ド初心者からのスタート。
キャンプマスターへの道は遠い・・

二股化したサーカスTCでソロキャン

   

9日ぶりにお休みがとれたので
ソロでキャンプに来ています。

二股化したサーカスTCでソロキャン


二股化したサーカスTCでソロキャン

サーカスTCの二股化も上手くいって
センターポールがない分、幕内が使いやすくなりました。

二股化したサーカスTCでソロキャン


考えたら、サーカスTC張るの4ヶ月ぶり。
そして、前回張った時につきまくった落ち葉が
そのまま幕にたくさん張り付いてました(^^;)

今日はお山なキャンプ場なので、また落ち葉をいっぱいつけて帰ることになりそうですが(´・_・`)

キャンプ場に着いて早々に
サーカスTCのグランドシート作りでした。

切ったグランドシートの端をパワーテープで補強したり
ハトメをつけてそこに黒ゴムを通して、幕と一緒にペグに引っ掛けられるようにしたり
なんやかやとしてたら、3時間くらいがアッと言う間に過ぎちゃった・・

昼間は暑いくらいだったのが
日が落ち始めると、やっぱりまだ3月頭、肌寒くなってきました。

フジカ持ってきててよかった。

二股化したサーカスTCでソロキャン

やろうと思ってたことも済んだし、寒くなってきたので焚き火です。

二股化したサーカスTCでソロキャン

ソロキャンって、すごーくノンビリできますね。
いつもソロばかりだとちょっと寂しいカモだけれど
ソロは全て完全に自分のペースで過ごせて、これぞ癒しタイム!って感じ。

キャンプ場のレポはまた後日。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ムスコにフラれる
色々と行ってるんだけど・・
カンガルーテントのフライシート@超近場
グルメグルキャン@ゆらら
2019年平日営業開始@しあわせの村
浜松で集結@渚園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ムスコにフラれる (2019-05-17 20:45)
 色々と行ってるんだけど・・ (2019-04-16 22:26)
 カンガルーテントのフライシート@超近場 (2019-03-21 20:38)
 グルメグルキャン@ゆらら (2019-03-15 17:40)
 2019年平日営業開始@しあわせの村 (2019-03-11 20:45)
 浜松で集結@渚園 (2019-03-08 22:56)



この記事へのコメント
こんにちは。

ポールの二股化とかグラウンドシート作りとかいろいろと製作を頑張ってますね(*'▽')

ソロキャンプにあまり慣れてないので設営が終わると時間をもて余してしまうんですよね。
そんな時は製作がはかどるので良い時間の使い方だと思いました。

のんびりできたキャンプでしたね(^◇^)

とりカマ
2018年03月03日 10:44
とりカマさん、こんばんわ〜。

私もソロだと時間を持て余すかな?って思ってましたが
実際には、1人だからこそ、試してみたいことや、普段忙しくてできないことをする恰好の時間だなって思いました。

予定では、昔、まだ子どもが小さい時にピクニック用に買った、ちゃっちいよくある水色のクーラーバックを塗装して色を変えるのもしたかったのですが
グランドシートにパワーテープを貼るのに、落ち葉のかけらや泥がついて、ふきふきしながらの作業となって、予想外にすごく時間がかかったので、今回はそれはできず仕舞いでした。
次回のソロキャンに持ち越しです。

誰かと一緒のキャンプはすごく楽しいけれど
ソロは、なんだか全く違う楽しみ方だなぁって思います。

超〜の〜んびりできて、癒されまくりでした(*^_^*)

camtakiTcamtakiT
2018年03月03日 21:08
こんばんは。私もソロキャンしてきました。時間の使い方が贅沢だなと思いました。

サーカスTC、私も欲しいなと思ってるのですがソロキャンには最適そうですね。

キャンプダディキャンプダディ
2018年03月04日 21:48
キャンプダディさん、こんばんわ〜。

キャンプダディさんも、同じ日にソロ行かれてたんですね。
ホント贅沢な時間ですよね(*´꒳`*)

キャンプダディさんは、ウェザーマスター仲間(とはいえ、我が家はコーチではなくSTDですが)なことといい
勝手に親近感持っちゃってます(*^_^*)

サーカスTCは、ソロにはすごくいい幕ですよ。
狭くなく、かといって空間を持て余すほど広くもなく。

ただ・・
案外、てっぺんのベンチレーターのせいで
ウェザーマスターより寒いです(^_^;)

キャンプダディさんのように薪ストあれば、全然平気だと思いますが。
反対に、ベンチレーターが寒いくらいなので、幕を締め切ってストーブ焚いて寝ても
一酸化炭素の心配はあまりないようにも思いますし、薪ストお持ちならサーカスTCはソロの1つの最適解だと、私も思います。
(とはいえ、一酸化炭素警報器はやっぱりつけてないとね、ではありますが)
camtakiTcamtakiT
2018年03月04日 23:19
camtakiさん、ありがとうございます。

サーカスTCでソロキャン、憧れがつのってしまいました。購入の気持ちが固まりました!

キャンプダディキャンプダディ
2018年03月05日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
二股化したサーカスTCでソロキャン
    コメント(5)