ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプあれこれ日記

右も左もわからない、ド初心者からのスタート。
キャンプマスターへの道は遠い・・

2019年平日営業開始@しあわせの村

   

我が家から最も近く
下道30分のとのろにあるキャンプ場、しあわせの村。

2019年平日営業開始@しあわせの村

チェックインは15時と遅いし、時間の融通は一切きかないし
(プラス2000円払ってアーリーつけると、10時からインできますが)
サイト代は5000円(電源込み)と、お高いし
整備されすぎてて、物足らないちゃあ物足らない。

それでも、私にとっては
なんといっても、下道30分。

道路代やガソリン代を考えると、トータルでは
我が家からだと、最も安上がりなんですよ(^^;;
(無料の木谷より安上がり)
なので、気づいたら私のホームと化してます。

とはいえ
サイトからは車で移動しないと(車で5分くらいかな?)な距離ですが、場内に温泉あるし
シャワーでよければ、オートサイトの管理棟横のサニタリー棟にはコインシャワーもあり
洗濯機も乾燥機もあります。
もちろん、トイレは水洗・ウォシュレットもある綺麗なトイレ。
区画は100平米あるので、大型ツールームも張れます。
そして、サイトは全て流し台と電源付き。
そんな高規格なキャンプ場です。

2019年平日営業開始@しあわせの村
また、まるまる1日遊べる、広大なトリム園地があるので
お子さんのいるファミリーの方には、間違いなく楽しめるキャンプ場じゃないかと思います。


そんなしあわせの村ですが
オートキャンプ場は、12月1日〜2月28日までは、土日祝だけの営業になります。

で、2019年平日営業が始まる3月1日から1泊で
しあわせの村ソロ出撃してきました〜╰(*´︶`*)╯

ちなみに、今まで数えたことなかったんですが
今回で、キャンプ始めてから60泊目のキャンプとなります。
60泊という、キリがいいのかどうなのかわからない今回は、久しぶりのソロ。

15時半に仕事終わって、いったん家に寄ってから
16時半過ぎ、現着しました。

2019年平日営業開始@しあわせの村
今回は、キノコテントにDDタープ。
踏台を忘れずに積んでおいたので、なんとかキノコテントも1人で紐引っ張れました〜(*´∇`*)

キノコテントはワンタッチテントなので、設営はフライのガイローブのペグ打ちまで入れても15分くらい。
はや〜い╰(*´︶`*)╯
とはいえ、このあとタープ張ったり
テント内に銀マット敷いたり、敷物敷いたり
あれやこれやで、全部設置終わったら17時半回ってましたけどね(^^;;

2019年平日営業開始@しあわせの村
今日はいっぱい焚火するよ。

2019年平日営業開始@しあわせの村
2019年平日営業開始@しあわせの村

お夕飯は、家の冷蔵庫にあったものを、いったん帰宅した時に適当に切り込みしたもので。

野菜とコンビーフの炒め煮、豚ヒレの粒マタード焼き、クリームシチュー。

この日は、結構寒かったので
22時過ぎまで焚火して、チビチビ呑んでたんだけど
テント内はホッカペしてるので
フジカなくても、カセットガスストーブであったかでした。
ホッカペ使い始めたら、あまりの快適さに、電源キャンパーやめられないw

ところで
平日営業が今日から再開だからなのか
あるいは、キャンプブームのせいなのか
この日は、平日にも関わらず、全部で10組以上の方がおられましたよ。
なんかすげー。

2019年平日営業開始@しあわせの村
翌朝は、安定の8時半起き(^^;;
いつものように、モーニングコーヒー飲みながら、タバコぷかぷかボケーとして
10時半ごろブランチ。

鍋焼きうどんにするつもりが、それ用の鍋を積み忘れてたので
ビリーコッヘルで(´・_・`)
1人用土鍋で作って、鍋から直接はふはふ食べたかったのになぁ。

2019年平日営業開始@しあわせの村
テントを片したら、タープ下でコーヒー休憩。
12時ちょうどにアウト。
キノコテントは、コディちゃんやサーカスTCと違って化繊幕なので
やっぱり結露はするね。

これからの季節、雨予報じゃない限り
やっぱり、コットンかTCの幕の方がいいなぁ。
キノコテントは、個人的にはやっぱり雨幕かな。

チェックアウト後は、いつものように
2時間半くらい温泉でふやけて
15時半過ぎに帰宅しましたよ。

近場だからね、正午チェックアウトして、温泉で2時間くらいふやけても
15時には帰宅できる。
やっぱビバ近場!です。

そんなこんなで
ボケーと焚火して、のんびりご飯食べて、だらだらチビチビ呑んで
温泉入って帰ってくるだけという
あいも変わらず、いつも同じではありますけど
久しぶりの近場ソロは、ハードモードだったお仕事の疲れを、しっかりと癒してくれましたよん╰(*´︶`*)╯

ほとんどお休みのなかった1月2月と違い
3月・4月は、たくさんキャンプに行ける予定。
楽しみだなぁ〜(*´∇`*)












同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ムスコにフラれる
色々と行ってるんだけど・・
カンガルーテントのフライシート@超近場
グルメグルキャン@ゆらら
浜松で集結@渚園
キノコテント初張り@自然の森ファミリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ムスコにフラれる (2019-05-17 20:45)
 色々と行ってるんだけど・・ (2019-04-16 22:26)
 カンガルーテントのフライシート@超近場 (2019-03-21 20:38)
 グルメグルキャン@ゆらら (2019-03-15 17:40)
 浜松で集結@渚園 (2019-03-08 22:56)
 キノコテント初張り@自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2019-02-03 00:04)



この記事へのコメント
しあわせの村は温泉に歩いて行けると
私的には魅力アップなんですけどねー。
しかしこの時期、平日に10組とは凄いですね。

レフアレフア
2019年03月12日 08:35
こんばんは(o^^o)

安くても高速代&燃料代がかかるキャンプ場に行くか 高くても下道で行けるキャンプ場にするか… 悩ましいですよね(^_^;)

そろそろ冬季料金が終わり 通常料金になるキャンプ場も増えてきたので どこに行こうか悩む日々が始まります(笑)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年03月12日 19:02
こんばんは~!

家から30分は魅力的ですね(*´з`)
私も最近、自宅から20分の湯の華アイランドという温泉施設にキャンプサイトが登場したんですよね。
3,000円もかかるのですが、近いという意味ではいいのかもしれません。
今度行ってみよ~!

yashiyashi
2019年03月12日 20:53
レフアさん、こんばんわ〜。

しあわせの村、場内が広すぎて
せっかく温泉あるのに、キャンプ場からは遠いですもんね。
私も、ここでは
帰りには必ず温泉に入って帰るんですけど
キャンプ当日夜は、シャワーで済ましちゃうことが多いです。

ちなみに、今夜は(今夜もしあわせの村にいます(^^;;
私の他には、1組だけです。
それでも、完ソロじゃないし
これからはシーズンに入ってきますから
ますます完ソロはないかも・・。
camtakiTcamtakiT
2019年03月12日 22:54
タカ&ユキさん、こんばんわ〜。

誰かと一緒なら
環境っていうか、キャンプ場の好み優先なんですけど
私の場合、しょっちゅう行くし、ソロなので
そういう時は、午前中に家事をのんびりしてから出かけられる近場がいいなぁって
最近、とみに思います。

以前は、まさかここがホームになるとは思ってもみなかったんですけどね(^^;;
家から30分で行ける距離って
おばさんソロには、ものすごくアドバンテージ高いですわ。

タカ&ユキさんホームのマイアミ、冬季料金設定あるんですか?
通常料金のシーズンになったら、違うところへ?

camtakiTcamtakiT
2019年03月12日 23:01
yashiさん、こんばんわ〜。

家から20分、下見で?
もしそうなら、3000円でも、道路代やガス代考えると
絶対トータルでは安いですよ。
しかも温泉施設にあるなんて!
いいじゃないですか(*´∇`*)

出発時間が遅い人には
近場はすごくアドバンテージ高いですよ。
帰りもすぐ帰れるし、近いとすごく気軽にキャンプに行けますよ〜。

camtakiTcamtakiT
2019年03月12日 23:08
こんにちは。
60泊!!すごいペースでキャンプしてますね。羨ましいです。
それと自分のライフスタイルに合ったホームが近場にあるのも良いですよね。
私は予約なしで行けるホームを探すのに苦労しております。土日キャンパーにそんな所あるのかな…?

くじらなわくじらなわ
2019年03月13日 12:00
こんばんは

しあわせの村がホームとは(笑
でも下道で近いし、平日だと予約争奪戦もないしね
高速代、ETCだとあまり気づかないけど、後日明細でビックリもあるし
15時インとファミだとおいおいですが、、、camtakiさんには丁度いいところもあるようでさし


あの融通の効かないところ(爆
そうそう週末だと、遊具だけの目的で周辺の駐車場が満車になるんで、少し早く着いても追い返されると場所がないとなるんですよね
子供さん連れなら、お弁当持参で朝から遊具側の駐車場に停めてが楽しめるのかな
kazuura
2019年03月14日 21:24
くじらなわさん、こんにちわ〜。

超近場キャンプ場に行くので
仕事終わりから行けることもあって
回数はたくさん行ってます(^^;;

土日キャンプだと、予約なしで行けるところって
なかなか難しいかもですね。
超穴場はいくつかあるけれど
ご自宅からの距離もありますしね。

私は、女性キャンパーあるあるで
トイレがボットンちゃんはちょっと・・なので
たいていの、穴場はそこが問題だったりしてます(^^;;

camtakiTcamtakiT
2019年03月15日 17:14
kazuuraさん、こんにちわ〜。

ね、私もまさか、しあわせの村をホームにするなんて
かつては、思いもしなかったですw
でも、家から近いって、お休みには溜まった家事をしないと、な働く主婦キャンパーには、その後出れるなによりのアドバンテージですよ。

融通まったく効かないキャンプ場ですがw
そもそも、遅く起きて家事してから出るので
たいてい16時過ぎチェックインとかだし
チェックイン時間は、私としてはモーマンタイなんですわ。

週末はトリム園地の駐車場もいっぱいなんですねぇ。
平日動く身としては、週末事情がほとんどんからないので
そのあたりは、ブログしてても、みなさんのお役にあまりたてないのが、にんともかんとも・・(´・ω・`)

camtakiTcamtakiT
2019年03月15日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年平日営業開始@しあわせの村
    コメント(10)