ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプあれこれ日記

右も左もわからない、ド初心者からのスタート。
キャンプマスターへの道は遠い・・

リゾート大島で海鮮尽くし

   

GW前半、4月28日〜2泊でムスコと
和歌山の先端、潮岬近くにある大島の
絶景露天風呂が有名なリゾート大島でキャンプしてきました。

リゾート大島で海鮮尽くし

途中、白浜の「とれとれ市場」に寄って、海鮮の買出しをして行く予定にしてたのと
渋滞なくても、ナビの予想時間が4時間強だったこともあり、自宅を7時に出る予定が
起きてからボケ〜とする時間がうっかり長過ぎて、出発が8時半に・・( ´△`)

恒例の広川ICを先頭とした渋滞につかまり
通常なら白浜まで2時間ほどのところを、3時間半かかって、とれとれ市場に着いたのはちょうどお昼の12時を過ぎた頃。

リゾート大島で海鮮尽くし

ピーカンに晴れまくり、気温は25度。
夏かっ⁉︎ってくらい、あったかい通り越して暑かったです。

とれとれ市場は、さすがみかん県?和歌山。
入り口のところに、色んな種類のみかんやオレンジが売ってました。

リゾート大島で海鮮尽くし

写真の背後には、さらに色んな種類のみかんが。

ブラッドオレンジがお安く売ってたので、夜のデザート用に購入して食べました。
ブラッドオレンジ、ウマー(*'▽'*)でした。

リゾート大島で海鮮尽くし

リゾート大島で海鮮尽くし

とれとれ市場の中には、お土産コーナーありーの

リゾート大島で海鮮尽くし

リゾート大島で海鮮尽くし

お刺身や干物、貝類、くじらなどの鮮魚コーナーありーの、とにかく広い。

かつお梅と、マグロの加工品を何品か買って
あとはお刺身の舟盛りと、ホタテ・牡蠣・あわび・サザエ・ハマグリを夕飯用に購入。

どれも、すごく新鮮で、お値段も安いです。

ぐるぐると、あれこれ見て回ってたら、気づいたら1時間以上もたってました。

リゾート大島で海鮮尽くし

ここからさらにキャンプ場までは2時間かかるので、お昼ご飯用にここで練り物をいくつか買って
あとは持参してたオニギリをクルマで食べながら、キャンプ場まで車を走らせます。

ちなみに、ここの練り物、めちゃくちや美味しかったです。
今まで食べた練り物の中では、ダントツ1番の美味しさ。
淡路でも、鹿児島でも、小田原でも、練り物食べましたけど、ここの練り物の美味しさは群を抜いてる感じ。
特に擂り身がふわっふわで、ほのかに甘い。
これだけ食べに、またとれとれ市場まで行ってもいいかと思うくらい美味しかったです(๑>◡<๑)

さて、買い物も済んだので、一路キャンプ場を目指します。

到着したのは15時半頃でした。
途中は、海岸線をずっと走るので景色はすごくよくて、そういう意味では運転好きな私にとって楽しいドライブコースではありました。

リゾート大島で海鮮尽くし
*この写真は、撤収済んで帰る前、チェックアウトの時に撮ったものです。

今回我が家がお借りしたのは33番サイト。
今は使われていないプールの前にある場所です。
目の前はコテージ、うしろは水の入ってないちょっと汚れたプール・・
と、眺め的にはちと残念な感じなのと、
サイトとサイトの区切りが、地面にロープを張ってあるだけな上、満サイトでしたから、プライベート感もほぼゼロでした。
また、区画内に車を止めるので、うちの車とお隣の車との隙間は30センチくらい( ´△`)

なんとなくキュウキュウで
今までずっと、ムスコとのキャンプも彼の冬休みや春休みの平日に行ってたし
私のソロも1回だけ土日に行った以外は、全て平日で、他には3〜5組くらいしかキャンプ場にはいない
というキャンプしかしたことがなかったので
このキュウキュウ感とプライベート感ゼロってのは、慣れてなくて色々と気を使いました。

あと、ここはワンコOKなキャンプ場ですし、全サイトどこでもワンコOKなためか
ワンコ連れの方がすごくたくさんいらしてました。

うちの両隣のサイトの方も、どちらも2頭づつワンコをお連れでしたが、ワンコもあまりの人の多さ、ワンコの多さに落ち着かなかったのか、ずっと吠えてて
深夜でも時折大きな声でワンコが吠えて
ムスコはなかなか寝にくかったようです。

汗びっしょりになりながら、テントをたてて、リビングも設置。
その後、元はプールのシャワー施設だった、いかにもプールのシャワー!なシャワー室で汗を流したら、早速夕飯タイムです。
ちなみに、ここはお風呂は有料ですが、シャワーは無料で24時間いつでも使えます。


リゾート大島で海鮮尽くし

ウマウマ夢中で食べちゃって、食べ残しのこれしか写真がないとゆう・・σ^_^;

リゾート大島で海鮮尽くし

今回、A4くん初火入れです。
燃焼率がすごく良くて、綺麗に全てサラサラの灰に燃え尽きました。
以前使っていたユニのファイヤーグリルもお気に入りでしたが、A4くんは収納もコンパクトで、燃焼もすごく良くて、すっかりお気に入りになりました。
人気焚火台なの、わかる〜╰(*´︶`*)╯

リゾート大島で海鮮尽くし

食事が終わって、焚火もほぼ燃え尽きたら、道具をウェザーマスターの前室に入れて
お風呂に行きました。
昼間なら絶景露天風呂なんですが
夜で、月が綺麗に見える以外は、絶景も何も見えず(。-_-。)
ここのお風呂には、陽のあるうちに入ることをオススメします。

あと、今回はコールマンのフォールディングチェアにロゴスのチェアカバーをかけて使ったんですが
これが、すごく座り心地が良くて
「冬になったら、毎回これにしよう!」
って、ムスコはすごくこのチェアカバーが気に入ったみたいです。
買ってよかった!

そんなこんなで、初日の夜は更けてゆきました。

そして、事件は2日目に・・






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ムスコにフラれる
色々と行ってるんだけど・・
カンガルーテントのフライシート@超近場
グルメグルキャン@ゆらら
2019年平日営業開始@しあわせの村
浜松で集結@渚園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ムスコにフラれる (2019-05-17 20:45)
 色々と行ってるんだけど・・ (2019-04-16 22:26)
 カンガルーテントのフライシート@超近場 (2019-03-21 20:38)
 グルメグルキャン@ゆらら (2019-03-15 17:40)
 2019年平日営業開始@しあわせの村 (2019-03-11 20:45)
 浜松で集結@渚園 (2019-03-08 22:56)



この記事へのコメント
こんにちは。
とれとれ市場すごいですね!欲しいものがいっぱいあって1時間くらいあっという間に経ってしまいますね(^∇^)

GWともなればはっきりとした区画サイトじゃなければキチキチになってしまいますよ。
それでもだんだん慣れてくるんですけど事件が気になりますねー(^ν^)

とりカマ
2018年05月07日 05:51
おはようございます。(o^^o)

和歌山方面、お休みの時は道が混みますよね。。。(>_<)
とれとれ市場、美味しそうなものばかりでたまりませんねぇ。(≧∇≦)
我が家なら、一時間で出る自信はないかな。f^_^;

ハイシーズンのキャンプ場、ほんとギュウギュウ感半端ないですね。(-.-;)y-~~~
でも我が家は、常に休日のみなので、逆に平日のガラガラ感は落ち着かないかも。f^_^;

さて、二日目の事件が気になりますねぇ。。。

ぴーくんぴーくん
2018年05月07日 06:15
おはようございます!

和歌山って高速が伸びても、ナビの予想通りの時間にはたどり着かないですね(笑

ん、そのサイト、以前行った時の近くかな
ロケーション、悪しな
犬、あるあるでしたよ
でも芝生の広いサイトもギュウギュウで、混雑期にはなぁ、って

海鮮づくしの夕食、いいですね
現地じゃ意外と売ってないし、途中の寄り道が良かったですね
kazuura
2018年05月07日 07:13
こんにちは!

そんなに練り物おいしかったんですね~(*´з`)
来月位に白浜に行く予定なので、とれとれ市場寄ってみようかなぁ。

ワンコは大変でしたねΣ(゚Д゚)
ワンコOKのキャンプ場でも全然問題ないな~と思っていましたが、確かに深夜に吠えられるときつい。。。
ワンコOKサイトは考えなければいけないかもしれません。

次の事件レポが楽しみです(笑)

yashiyashi
2018年05月07日 13:36
とりカマさん、こんばんわ〜。

とれとれ市場、すごかったです。
近所にあればいいのになぁ、って思っちゃいましたw
どれもとても新鮮で、あとさすが和歌山、まぐろのお刺身すごーく美味しかったです。
色々ありすぎて、目移りして、何を買うか
なかなか決められませんでしたよ(^^;;

今まで、人の多いキャンプってのを、ほとんどしたことがなかったので
色々とビックリすることだらけでした。
色んな意味でちょっと刺激的すぎました(T ^ T)

camtakiTcamtakiT
2018年05月07日 21:58
ぴーくんさん、こんばんわ〜。

ハイシーズンのキャンプ場、ホントにきゅうきゅうでした・・
あと、やたらお高かっかた(T ^ T)
(サイト代、1泊7500円でした・・)

なんか、私は平日キャンパーでいいやって思ちゃいました(^^;;

キュウキュウもガラガラも、結局は慣れの問題なんでしょうけどね。

camtakiTcamtakiT
2018年05月07日 22:02
kazuuraさん、こんばんわ〜。

そう!そうなんですよ。
和歌山って、ナビの予測通りにはたどり着けないです。
高速伸びても、あの1車線ってのがイカンですよ!

あと、はい。
とれとれ市場、寄って正解でした。
串本では、ほんと意外に売ってなかったです。
ただ、じゃばらジュースや梅ジュースなんかがずらっと売ってて
おー、神戸のスーパーとは置いてあるものが違う!と、ちょっと感動しましたw

camtakiTcamtakiT
2018年05月07日 22:08
yashiさん、こんばんわ〜。

練り物、どれもすごーく美味しかったですよ。
白浜に行かれるのでしたら、ぜひとれとれ市場に寄ってみられることオススメします。

ワンコは、今までもワンコOKのキャンプ場色々いきましたし、ワンコ連れのキャンパーさんがいらしたことも何度かあるんですが
大きな声で、ずっと吠えてるワンコは初めてでした。
人もワンコもてんこ盛りでしたから、ワンコも興奮しちゃって落ち着かなかったのかなって思ってます。

camtakiTcamtakiT
2018年05月07日 22:12
こんにちは!お邪魔いたします。

ここのキャンプ場行ってみたいと思ってた所です!色々参考になりました!(^^)

koinkoin
2018年05月08日 15:32
僕もこのあいだのGWに初めて満員キャンプしたんですけど、やはり落ち着きませんね(笑)
行列、渋滞、人混みが嫌いな僕は結構辛かったです(笑)

神雷桜神雷桜
2018年05月08日 22:12
koinさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます!

私も他の方々のブログを、いつも色々と参考にさせていただいているので
私のこんな拙い投稿でも、ご参考になれるところがあったのなら、とても嬉しいです(^-^)

リゾート大島は、遊具とか特にないですが
開放感のあるキャンプ場でしたよ。
ただし、お買い物は、串本ではあまり充実してないので
事前にとれとれ市場とかに寄られることをオススメしまーす。

camtakiTcamtakiT
2018年05月08日 22:17
神雷桜さん、こんばんわ〜。

みなさん、お休みが重なるので仕方ないとはいえ
満員キャンプ、やっぱりちょっと落ち着きませんよね・・

私も、満員電車も行列も渋滞も、すごーく苦手な人なので
GWキャンプは、結構きつかったですw

camtakiTcamtakiT
2018年05月08日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リゾート大島で海鮮尽くし
    コメント(12)