ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプあれこれ日記

右も左もわからない、ド初心者からのスタート。
キャンプマスターへの道は遠い・・

なんたる矛盾、あるいは本末転倒

   

ここのところ、半年近く
楽天ポイントやアマゾンポイントを華麗に駆使しw
持ち出し?が5000円以上になるようなギアは、ほとんど買っていませんでした。

まぁ、ダウンサイジングを意識した物欲2巡目で
欲しい!ってものは、ほぼ買っちゃったってのもあるんですけどね。

それでも、テントに関してだけは
ホントはウェザーマスターのような2ルームが好きで
私1人でも張れる小さい2ルーム(含む小型トンネル)
もしくはカンガルースタイルにしてタープと兼用できるシェルター
どっちか欲しい
とずっと思っていて。

ただ冬場の結露対策考えたら、やっぱりコットンもしくはTC幕が好きなんですよ〜。
どうせ撤収日が雨なら、ソロの場合は行かないし。
(帰宅してから、キャンプ道具の片付けするのが嫌で、車に積みっぱにしてるぐらいだし)

で、ずっと色々検討し続けること半年以上。
結局いつも行き着くのが、ツインピルツフォークTC。

ヒルバーグのために初めた500円玉貯金は
いつしかツインピルツフォークTCのため、へと変わっていってます。

見た目の美しさ、スカート付きのシェルター、しかも結露に強いTC
あまり大きくないので、古いタイプのキャンプ場でさえなければ、たいていの区画に収まるサイズ感。
そして、私1人でも建てられて、カンガルースタイルしちゃえばソロだと十分すぎるほど広い2ルーム的仕様にもなる。
何回検討しても、ツインピルツフォークTC最高やん!
って感じです。

パッカーンして使えばさ、タープ張らなくてもタープあるようなもんだしね。
(いや、サーカスTCでもソロならそれできるやん)

ソロにはオーバースペックな気がせんでもないけど
それでも、幕は広々がいい派としては
ツインピルツフォークTCはアリ!
てか、好き(〃ω〃)

カンガルーテントを持っている今や、ツインピルツフォークTCなら、夏以外の全季節に対応できるやん。
(夏にはムサさんとスケスケニーモくんあるしね)

と、個人的キャンプシーズンがやってきたここ1カ月近くで
寝ても覚めてもツインピルツフォークTC。

私の最後の人になってください!
みたいな気持ちで買ったコディアックくんの立場はどーなる⁈

そもそも
まだ全然500円玉貯金貯まってへんし・°°・(>_<)・°°・。

ま、そういうお財布事情もあって
お昼ご飯をお弁当に変えて捻出した以上の買物は我慢してたんですよ〜。

あと、ここ3ヶ月は、個人的オフシーズンだったこともあって
キャンプに行く回数自体減ってたからね。
(キャンプに行った)つもり貯金もしてたんです。

ん?
なんかおかしくね??

キャンプのための道具なのに
キャンプに行かずにお金貯めるって、本末転倒やん。
おかしい・・(。-_-。)

これはイカン!
つもり貯金なんて考えること自体、本末転倒やーっ!

というわけで、とにかく自分に言い訳して
貯めた「つもり貯金」が溶けてしまいました(´;ω;`)

なんたる矛盾、あるいは本末転倒

テンマク、焚火タープTCコネクタヘキサ
そう、サーカスTCのために作られたタープ(なのか??)

なんたる矛盾、あるいは本末転倒
なんかデカイ(-_-;)

サーカスTC、カンガルーテント、サーカスTCタープ(ちゃんと正式名称で呼んでやれw)
と、持つと
どこがダウンサイジングやねん・・という。

しかも、これでまた
ツインピルツフォークTCが遠のいたやん・・という(-_-;)

キャンプに行かなければ、つもり貯金でキャンプギアが買える。
でも、キャンプに行かなけりゃ、そもそもそんなギアはいらん・・
この大いなる矛盾( ˘ω˘ )

ギアのためにキャンプを控えるなんざ本末転倒もいいとこやん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

とかなんとか、意味不明な葛藤。


∑(゚Д゚)ハッ!
そうやん!仕事増やして収入アップすれば解決やん!!

・・って、アカンやん。
お休みなくなって、キャンプに行かれへんやん(-_-;)

と、まぁそんなこんなで
明日のお休みはキャンプに行くよ。
(翻訳: 早く初張りしたい)

サーカスTCタープ(だから、本名呼んでやれw)の初張りしてきまっす( ̄^ ̄)ゞ

でもでも
いつかはツインピルツフォークTC。
そのためにも、500円玉貯金と、お昼ご飯お弁当持参生活
頑張るぞ〜٩( ᐛ )و




最新記事画像
1年近くぶり、やっぱりここ好き♡
ムスコにフラれる
色々と行ってるんだけど・・
カンガルーテントのフライシート@超近場
グルメグルキャン@ゆらら
2019年平日営業開始@しあわせの村
最新記事
 1年近くぶり、やっぱりここ好き♡ (2019-05-20 21:15)
 ムスコにフラれる (2019-05-17 20:45)
 色々と行ってるんだけど・・ (2019-04-16 22:26)
 カンガルーテントのフライシート@超近場 (2019-03-21 20:38)
 グルメグルキャン@ゆらら (2019-03-15 17:40)
 2019年平日営業開始@しあわせの村 (2019-03-11 20:45)



この記事へのコメント
冬場の結露対策考えたら
やっぱりコットンもしくはTC幕が好き
と言うのは凄くよく分かります。
私も全く同じでもし次買うなら
やはりコットンかTCだと思います。

そして、おお!ツインピルツフォークTC!!と思いきや!
テンマクの焚火タープTCコネクタヘキサを買われたんですね(笑)

幕の嗜好は時の流れと共に推移して行くものですが
こうcamtakiTさんの所持幕ラインナップを見ると
私の好みにバッチリハマります(^o^)

レフアレフア
2018年10月11日 06:22
こんにちは、おじゃまします。
ツインピルフォークかっこいいですよね〜。

キャンプのための貯金、必要ですよね。うちも取り入れますwまだ私のところは一巡目の最中なので、あと必要不可欠と私が思っているアイテム(妻はいらないという)もまだ残ってる状態でして、年間通してキャンプに行けないので、無理をしてでも揃えたい気持ちが大きいです。
キャンプするための道具を買うために、キャンプ行かずに貯金する、、、本末転倒ではなく、計画的であります。見習わなければですorz

エドガーコナンエドガーコナン
2018年10月11日 09:38
こんばんは

ようこそ3巡目へ(笑
こういう時は、このスタイルよね〜と言えば増えていく
あるあるです
カミさんには寝るテントは2つあるから絶対買うなと言われてますが、ランドロックは寝る幕とカウントされてない(笑

サーカス合わすのかな
レポ、お待ちしています
kazuura
2018年10月11日 21:15
レフアさん、こんばんわ〜。

昨年の11月、サーカスTCをグランドシートなしで使った時
若い娘さんが汗をかいたようなw、小さい水滴がたくさんついていて
雨のように降ってくるほどではなかったんですけどね
TCですらこれなんだから、化繊幕の結露ってハンパないんだろうなぁと
フキフキする作業を想像してしまい
以降、冬場はコットンもしくはTC幕!!
と、まるで宗教のように盲信してますw

焚火タープTCコネクトヘキサ
実は、そんなに欲しくてほしくて・・ってわけじゃなかったんですが
お友達と行くキャンプ用にも使える5m超えのタープが欲しかったので
どうせサーカスTCタープにしとくか、みたいなノリで買っちゃいました。

サーカスTC自体広いので、ソロだと特に秋〜春までは、パッカーンして使えばオープンタープいらないんで
果たして今回買ったタープ、どれくらい使うかわからんです(^^;;

ソロ使用というより、主に宴会幕代わりに買ったようなもんでしてσ(^_^;)

ま、夏に、この下にカンガルーテントやスケスケニーモくんのインナーだけ張ってもいいかなとか思ってます( ˘ω˘ )

camtakiTcamtakiT
2018年10月11日 21:52
エドガーコナンさん、こんばんわ〜。

ねー、ツインピルツフォークTC、カッチョええですよね!(*´∇`*)ホシイ

1巡目では、どうしても金額優先で買っちゃいがちですが
キャンプ続けてると、やっぱり妥協無しで気に入ったものが欲しくなりますし
2軍落ちしなくて済むギアを、ゆっくり揃えていかれるといいですね。
(私は1巡目で揃えたものは、半分以上2軍落ちもしくは嫁にだしちゃいました(^^;;

camtakiTcamtakiT
2018年10月11日 21:55
kazuuraさん、こんばんわ〜。

いやん\(//∇//)\
おっしゃる通り3巡目くさいですσ(^_^;)
早すぎないか、私・・って感じですが(´・ω・`)

とはいえ、幕以外は2巡目で揃えたもので、ほぼほぼ満足してるので
やたら金額の張る、幕ばかり色々欲しくほしくてσ(^_^;)
友人たちからは
「まだ欲しいのっ⁉︎」と呆れられてます(-_-;)

ランドロックは寝幕じゃなくて宴会幕ですよw
しかも、とびきり素敵な(*゚∀゚*)

新幕、サーカスと連結です。
近いうちに、レポあげますね〜♪

camtakiTcamtakiT
2018年10月11日 22:01
こんにちは

あはは、無限ループですよ ♪
2巡目が終わる頃には1軍選手がくたびれてくるので、
3巡目の「更新」が待ってますよ 笑)

しかし、焚火タープTCコネクタヘキサ
なんかデカイですね~ (-_-;)

kimamakimama
2018年10月12日 10:05
kimamaさん、こんばんわ〜。

ほんと、おっしゃる通り無限ループですね(^^;;
キャンプスタイルも変わってきますしねぇ。

焚火タープTCコネクトヘキサ
仕舞いもデカイし、ソロには明らかにオーバースペックです(^^;;
てか、収納袋、かなーり余裕があってスカスカですよ。
サーカスTCの袋より大きいんだもん(;´д`)

camtakiTcamtakiT
2018年10月13日 22:51
こんばんは。はじめまして!くじらなわと申します。いつも読み逃げばかりですみません。
ツインピルツTCめっちゃいいですよね〜私も一年前位からずっと欲しいです。その間に他のやつ(サーカス720や快速のガレージパーティーやランステなど)も検討してみるのですがやはりツインピルツに戻ってきております。
昨年西宮のアウトドアショップで小川フェアーをしていて、心が揺らいだのですが車を購入したばかりだった為断念したんですよ。今年もフェアーしていたら買っちゃおうかな(笑)そして念願の薪ストーブをテントの中で使いたい!

くじらなわくじらなわ
2018年10月16日 22:18
くじらなわさん、こんばんわ、はじめまして!
書き込みありがとうございます( ´ ▽ ` )

ツインピルツフォークTC、いいですよね(*゚▽゚*)
いいなと思ってる、欲しい
って方が、たくさんおられて
なんだか嬉しいです。

私は、もし買うなら、オプションの二股ポールも一緒に買うぞ
と思ってるので、かなーりお財布に痛い金額になりますので
なかなか手がでないんですけどね。
地味に500円玉貯金してますw
(一体、いつになったらツインピルツフォークTCを買えるだけ貯まるのか(>_<)

私も、ニーモのヘキサライト6p(スカートがないっ!)とか色々と検討してみては、やっぱりツインピルツフォークTCだわってなります(≧∀≦)

あれもこれも、欲しい幕ばかりで
キャンプってお金かかる趣味だよねって、痛感してます(>_<)
camtakiTcamtakiT
2018年10月17日 02:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
なんたる矛盾、あるいは本末転倒
    コメント(10)